MORE
2022.04.25

阪急うめだ本店地下1階和菓子売場に長期催事出店いたします。

5月1日(日)より阪急うめだ本店地下1階和菓子売場に長期催事出店いたします。

くら吉は、みちのく小京都角館に店舗を構える菓子店です。厳選した素材のみを使用し製法に工夫をこらした、職人による手作りの菓子にこだわっております。秋田・角館の風土・歴史・文化を踏まえ、菓子の新たな可能性を追求するとともに、皆様に喜ばれる菓子創りを行ってまいります。
今回の出店では、マロンウィッチ、ほおずきウィッチ、栗どら焼きをはじめ、「秋田創作寒天菓子」阪急うめだ限定•新作の「ラズベリー&ホワイトチョコレート羹」「ラズベリー羹」をご準備しております。 「秋田創作寒天菓子」とは秋田県の寒天文化をモチーフに秋田の素材や伝統を踏まえつつ、創意工夫を凝らした寒天菓子です。
秋田角館のお菓子を関西のお客様にお届けできること嬉しく存じます。 この機会にどうぞご賞味ください。


阪急うめだ限定・新作商品のご案内

ラズベリー羹
秋田県立大学と秋田県五城目との産学連携プロジェクトから誕生した国産ラズベリーを 使用し、秋田の寒天文化と掛け合わせ新しい和菓子を創作いたしました。 ラズベリーが持つ本来の甘酸っぱさを残したまま、コンフィチュールに仕立て寒天菓子に仕上げました。


ラズベリー&ホワイトチョコレート羹
洋菓子ではよくペアリングされるラズベリーとホワイトチョコレートは和の要素である 飴との相性も良く三位一体の味わいをお届けいたします。