MORE
2022.04.20

日本テレビ「ヒルナンデス!」にてご紹介いただきました。

本日(4月20日)「ヒルナンデス!」にて当社の秋田創作寒天菓子をご紹介いただきました。

秋田創作寒天菓子とは、秋田に根付く「寒天文化」をモチーフに秋田の素材や伝統を踏まえつつ、創意工夫を凝らした寒天菓子です。 旬のこだわり地域素材など厳選した素材のみを使用した見た目も華やかな一品です。
ご紹介された商品は、くら吉オンラインショップを始め、くら吉の松屋銀座店、渋谷東急フードショー店、西武秋田店で取り扱っております。この機会に是非ご賞味ください。


秋田創作寒天文化商品紹介

コアニスイーツホオズキ羹
秋田県産コアニスイーツホオズキを使った、見た目も涼やかな羊羹です。 ほおずきの香りと甘酸っぱさがくせになる、すっきりとした後味爽やかな一品です。


ずんだ&チーズ羹
裏漉ししたずんだ(枝豆)とチーズの2層仕立ての羊羹です。ずんだの風味豊かな香りとまろやかな味わいのチーズが組み合わさり、新しくも懐かしい味わいを是非ご賞味ください。


干し柿&チョコレート羹
干し柿やナッツを混ぜ込み、滑らかな舌触りのチョコレート羊羹と合わせました。風味豊かで食感もも楽しい新食感の羊羹です。  


もろこし&カステラ羹
小豆と砂糖から作られる秋田の銘菓「もろこし」を創意工夫を込め、口当たり滑らかな羊羹に仕上げ、しっとりとしたカステラと組み合わせたお茶請けにぴったりなお菓子です。